2023はTanu Tech.カレンダーと共に。

お久しぶりです。
1年とちょっとお休みしていました。

その間、プライベートで色々いいことがあったので、
趣味にはあまり時間を割けていませんでした。

今年は腰を下ろしてやっていけそうなので、
tanuki206として活動していきたいと思います。

それで、とりあえず開発周りの話ですが、やっぱり目標と時間を決めてやったほうが色々進むので(仕事みたいで若干嫌だけど)Tanu Tech.カレンダー(タグはTTC)を作りました。このブログでは、その経過をお伝えできたらなあと考えております〜。

Tanu Tech. カレンダー 2023

  テーマ ゴール
2月 LAN構築 無線LANの構築を完了する
3月 MS Power Automate Power Automateを触ってみる
4月 資格試験[お休み] 資格取得!
5月 3Dプリンター1

CAD PCの準備
3Dプリンターでの造形

6月 3Dプリンター2 ダイソン掃除機かけの作成
7月 調整枠 遅れたものがあったらここで挽回
8月 資格試験[お休み] 資格取得!
9月 ラズパイ1 ラズパイ初心者セットを完了する
10月 ラズパイ2 ラズパイと3Dプリンタで作ったものを
組み合わせて何か作りたい[模索中]
11月 スマートホーム 家中に(無駄でも)スマートホームグッズを設置
12月 調整枠 遅れたものがあったらここで挽回

今年はお仕事とプライベート、そして開発・趣味関連の三本柱でやっていきます。
そのためお仕事やプライベート優先となるときもあるのでご了承ください〜

どうぞよろしくお願いします!!